« 若いからこそ悩むもの(その2) | トップページ | 明日は夏至。 »

2005年6月19日 (日)

父の日

母の日にはカーネーションを送るというのはよく知られていますが、
父の日にはバラを送るんだそうで。
でも我が家の場合はバラやネクタイよりも腹に入るものの方が喜んでくれるので、
今年も酒を買って送りました。

プロ野球の交流戦が終わりました。
やっぱりもっと早くやっておけば良かったですね。
反省点を踏まえて来年度から変更が加えられるとは思いますが、
とりあえず2つだけ。
6週間、36試合を連続すると流石に飽きますね。
だってその前に行われた同一リーグの試合数より多いんですから。
18試合ずつ前後半に分けて、もしオールスターまでに終わらせたいんでも
7月前半に終わらせることは十分可能なはず。
それともう一つは、僕自身は正直どっちでもいいのですが、36試合って少し多め?
24試合(4試合×6チーム)くらいでもいいのかもしれません。
日本はアメリカと違って「対戦試合数を平等に」という考えがあるんでしょうがないですかねぇ。
メジャーリーグは日本より試合数が多いのに、交流戦の数は日本より少ないですしね。
それでいて、人気のカードは毎年ちゃんと開催するし、
ファンを飽きさせないようにうまく対戦カードを作っているんですよね。
そういう魅せる部分の勉強を営業サイドがしっかりやって欲しいところです。

|

« 若いからこそ悩むもの(その2) | トップページ | 明日は夏至。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196362

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« 若いからこそ悩むもの(その2) | トップページ | 明日は夏至。 »