« 今日も雨。 | トップページ | 一日一日を大事に »

2005年7月11日 (月)

ごあいさつ

昨日うっかり書きそびれたのですが、
「笑点」は17:30から普段通り放送されていたのですが、
その前、17:00から「笑点Jr.」なる番組が放送されていました。
毎週ではありません。僕が知る限り今週が初めてです。(そして来週は別の番組を放送する)
司会が春風亭昇太、メンバーに本家の笑点同様林家たい平、
さらに林家木久蔵の息子の林家きくおなどが出ているところを見ると、
BS日テレでやっている「BS笑点」なのかなぁ、と思ったのですが、
あっちは1時間番組の筈だしなぁ。
何せ今日初めて見たのでよくわかりません。
ただ、一つ分かったことは、本家の笑点と同じくらい笑える、ということ。
そして林家たい平は本家同様存在感が薄い、林家きくおは父親同様いじられている、といったところ。

今日は(久しぶりに)仕事をしていると、ノックする音が。
すると見覚えのある生命保険屋のオヤジ。
しかし今日は隣に女性を連れている。聞けば担当が変わるので挨拶に来たとのこと。
その女性、第一声が「先生、若いですね~。」
ウソつけ、そんなことを初対面で言ってきた人は(学生以外では)今まで誰もいないぞ。
そして「先生はご結婚されているのですか?」
その後も僕のことを持ち上げ放題。
胡散臭くなったので、適当に会話して終わらせちゃいました。

今日は、質問に来た学生に対する自分の説明があまりに下手すぎて
自分に腹立たしいです。

夕食は今日も自分で料理。親子丼(←何だか親子丼の度に日記に書いていますね
←何だか親子丼しか作っていないように感じられちゃいますね)。
少し手際が良くなった感じが自分でもわかる。後は見た目と味が良くなれば。

|

« 今日も雨。 | トップページ | 一日一日を大事に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196464

この記事へのトラックバック一覧です: ごあいさつ:

« 今日も雨。 | トップページ | 一日一日を大事に »