« ちょうど半分 | トップページ | 蚊に食われる »

2005年7月 3日 (日)

昼寝

今日の関東は、昨日とうってかわって涼しい、というか薄ら寒いくらいの気候になりました。
少しは梅雨っぽい気候になった気もします。
今日は気づいたら2時間ほど昼寝。

特に書くネタもないですが、明日からまたいつもの生活に戻ります。
あと2回出張に行ったら夏休みなのですが、ついこの前今学期が始まったばかりだと思ってるのに、
時間が経つのが早すぎます。

そういえば、マクドナルドに行くことを「エムる」と略していたという話を昨日書きましたが、
セブンイレブンに行くは「セブる」でしたね。
用例:「今日の昼休みセブろうぜ。」
(解説:高校時代は行間外出は禁止だったので、見つからないようにこそこそと行っていた)
因みに「セブる」にはもう一つ「セブンブリッジ(トランプゲームの一種)をする」という
意味もありました。
今の若者の言葉遣いのことは嘆いてますが、「お前だってそうだっただろ」と言われそうですね。

|

« ちょうど半分 | トップページ | 蚊に食われる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196408

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝:

« ちょうど半分 | トップページ | 蚊に食われる »