« 勝負の夏 | トップページ | 舌をやけどしました »

2005年7月16日 (土)

あっ、過去問と同じ問題が出た~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050716-00000201-yom-soci
だそうで。全国の教員の皆さん、特に同業者の皆さん、くれぐれも気をつけましょうね。
僕も今学期の演習問題は昔使った問題を沢山使ってるしなぁ。
しかし、大学生時代、過去問にどれだけ救われたことか……。
実力だけじゃなく、そういう情報って時によってはすごい重要なんですよね。
塾でバイトしていた時代、志望校の入試問題にどんな問題が出やすいのか、分析して傾向をつかんで、
解答用紙の大きさや受験番号をどこに書くのかまでうるさく言ってたのはそれなんですよ。

NEWSのメンバー(18)が飲酒で補導だそうで。
誰だかはもう明らかではありますが、ここでは敢えて書かないことに。
しかし今日のバレー中継では、まるで何事もなかったかのように
そのメンバー以外の7人が歌って応援してましたね。
僕にはどうしてテレビに出られるのか不思議でしょうがないです。昨日の今日ですよ。
どれだけのことをやらかしたのかわかっているのでしょうか?
(たかが飲酒と言われそうですが、補導されるくらいですから)

その飲酒に付き合ったのが菊間千乃アナだそうで。こちらは暫く謹慎とのこと。
僕自身は好きなアナウンサーの一人なのですが、数年前の転落事故といい今回の事件といい
これからという時に逆風が吹き荒れますね。
今日知ったのですが、今春から大学院に入学したんだそうで。
勉強と仕事を両立するのは素晴らしいと思うのですが、午前1時に未成年者と合流、ですか……。

|

« 勝負の夏 | トップページ | 舌をやけどしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196498

この記事へのトラックバック一覧です: あっ、過去問と同じ問題が出た~:

« 勝負の夏 | トップページ | 舌をやけどしました »