« あっ、過去問と同じ問題が出た~ | トップページ | 海の日? »

2005年7月17日 (日)

舌をやけどしました

朝青龍、今日負けたとはいえ、今年の通算成績は51勝2敗。
強いのは認めるけど、対抗できる力士が登場しないと人気復活はないですね。
しかし年間最多勝の記録は82勝8敗だったはず。ケガしなけりゃ更新間違いなしでしょうか。

昨晩はTBS系列で COUNTDOWN TV のスペシャル。
ネタがなくなったらこれか、という感はありますが。
ザッピングしながらだったんで全部は見ていませんが、
1990年頃から1年ごとに夏に売れた曲のランキングを発表していました。
これを見て再認識したのですが、1991年(高2)~1993年(大1)までは
曲を聞いても殆ど印象に残ってない。1994年からだんだん知っている曲が増えてきて、
1998,1999年は殆ど覚えている。そして2001年からまた知っている歌が減り、
2003年(就職した年)からはまた殆どわからない。
小学生の頃は毎週歌番組を見ていて、今でもその頃の曲を結構歌えるのですが、
中高の6年間がすっぽり記憶から抜けているんです。
流行っていた曲が僕の好みでなかったのもあるかもしれませんが、
その頃普及しだしたCDが我が家には暫くなかったのもありますね。
曲を買ったり歌ったりしないと覚えないですからねぇ。
さらにここ3年くらいは全くわからないですね。
最近はケツメイシが売れてるんですって? ORANGE RANGE は何人いるかしか知らないし。

今日の昼ご飯、何を食べようかとストックを眺めていたところ、
賞味期限間近の「ほうとう」を発見。
母が山梨に日帰り旅行に行ったときにお土産に買ってきたものを、
僕がGWに帰省したときに「持って行け」と言われずっとそのままにしてたのです。
しかし入っているのはほうとうの麺と普通の味噌だけ。
ほうとうを作る為に大量の野菜を買い込むのも不経済なので、冷凍野菜で妥協。
あと、せめて味噌はだし入りにして欲しかった。普段みそ汁は「あさげ・ゆうげ」なので
顆粒だしの分量がよくわからなかったです。
2人分を作りました。味は合格点。でも今日の暑さに熱いものはかなりキツイ。
不満は冷凍野菜のれんこんがダメ。
あと、カボチャ・ニンジンがないので色取りが悪いこと。
明日の昼にあと2人分食べなきゃいけません。

|

« あっ、過去問と同じ問題が出た~ | トップページ | 海の日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196508

この記事へのトラックバック一覧です: 舌をやけどしました:

« あっ、過去問と同じ問題が出た~ | トップページ | 海の日? »