« 日本は広いようで狭いようででもやっぱり広い。いや狭い? | トップページ | 台風が来るぞ~! »

2005年7月24日 (日)

初日は牛タン。

研究集会初日。
数学の研究集会にはとても似つかわしくない?立派な国際会議場で行われています。
昼ご飯はオーガナイザーの一人(←僕の指導教官)に誘われて会場内のレストランへ。
日本人の先生2人と外国人2人と僕という、どう見ても僕だけ浮いているだろう、というメンバー構成。
英語は聞き取り間違うし、話したいことが全然英語で出てこないし、会話は全然ダメでした。
考えてみれば、ここ最近外国人と話す機会がなかったです。
やはり日頃から使ってないとどんどん劣化してしまうんですね。
夕食は後輩と一緒に牛タン。一応これで仙台グルメは堪能。
仙台駅内にある「牛タン通り」のうちの一軒に入ったのですが、
ボリュームはあった(特に肉の厚さ)ものの、値段は「いい値段」、なのに味はイマイチ。

25時間テレビが終了。よく「作られた」と思いますよ。
どんなつまらない年でも、毎年最後にやる「新人アナウンサーによる提供読み」
は非常にいい企画だと思うのですが、今年はその新人アナウンサーの何人かが
既に番組に参加していたのが、何か新鮮さを失わせる結果になった気も。
その提供読みに青木さやかが特別の計らいで参加したのに、
結局「以上各社の提供でお送りしました」しか言えなかったのは、
結局周りの雰囲気に流されてましたが、本当は文句や毒舌を吐きたかったはずでは?

|

« 日本は広いようで狭いようででもやっぱり広い。いや狭い? | トップページ | 台風が来るぞ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196551

この記事へのトラックバック一覧です: 初日は牛タン。:

« 日本は広いようで狭いようででもやっぱり広い。いや狭い? | トップページ | 台風が来るぞ~! »