« トーク&トーク | トップページ | みちのくひとり旅 »

2005年7月21日 (木)

今春が来て君はきれいになった~ 去年よりずっときれいになった~

何かこのタイトル、今年の春に使ったことがありましたっけね。
「なごり雪」(イルカ)より。

今日も僕の専門とは違う分野の研究集会。
HさんとKさんが今日も来てくれました。
Hさんは今日は講演があったというのに、昼食も、講演が終わってからの夕食まで
お付き合いいただいて本当に嬉しい限りです。
研究集会は午後7時までという長丁場だったので、夕食はHさん・Kさんと合流して
すぐに大学近くの居酒屋へ。
乾杯してHさんとはお別れしたのですが、普段はしないような話を二人とはいっぱいしたような気がします。
僕が飲んだのはビールを中ジョッキに1杯と、日本酒を2合弱だったのですが、
僕にしては結構飲んだ方でして、今も酔っぱらいで~す。
そして終バスにて帰宅。
しかし、酔っていても風呂掃除やら洗濯やらをやらなきゃいけないんですね。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050721&a=20050721-00000067-nks-spo
というニュース、ついに世間に広まってしまいましたか。
7/15のコラムにも書きましたが、ずっと注目していました。
その後17日に3回戦を勝ち、20日に4回戦も勝ってしまい、
次はシード校の国士舘戦なのですが、出来れば黙っておいて欲しかったなぁ。
何か、話題になるとすぐに負けそうな気がします。
そりゃ国士舘相手なんで負けるでしょうけど。
まあ、ウチの母校にとってはほとんど全ての学校が強豪校のはずなんで、
どこが相手でもそう変わらないような気もする。
さて、何かの間違いで甲子園出場が決まったらどうしよう。
やっぱ寄付金送るのかなぁ。応援にも行かなきゃいかないかな。

さっき我が家の蛇口の水道をひねったらお湯が出ました(給湯は使ってないのに)。
そういえば今日は暑かったからねぇ。今日の気温は何度まで上がったんだ。

|

« トーク&トーク | トップページ | みちのくひとり旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196532

この記事へのトラックバック一覧です: 今春が来て君はきれいになった~ 去年よりずっときれいになった~:

« トーク&トーク | トップページ | みちのくひとり旅 »