« みちのくひとり旅 | トップページ | 初日は牛タン。 »

2005年7月23日 (土)

日本は広いようで狭いようででもやっぱり広い。いや狭い?

仙台に到着しました。
地震にはびっくりしましたよ。足立区で震度5強だそうで。
僕はそのときちょうど上野駅内のコンビニにいました。
縦揺れが始まった瞬間に、これはヤバいんじゃないかと思いました。
数分の遅れはあったものの、無事新幹線は走ってくれてよかったです。

西日本はここ最近ずっと暑かったのですが、東京も仙台も肌寒いのにびっくり。
明日の仙台の最高気温予想は25℃だそうで。10℃も違うよ。

「全館ブロードバンド接続完備」って書いてあったから予約したのに、
「接続の手引き」みたいなものは部屋には一切なし。
何だ、インチキかと思ったら、目立たな~いところにジャックが。
とりあえず持参のケーブルを突っ込んだら接続できたので、今この日記が書けています。
これで接続が無料じゃなかったらただじゃおかないぞ。

フジテレビの25時間テレビがスタート。
まっ、25時間にも及ぶ壮大な「台本付き」バラエティーを楽しむことにしましょう。
「アナウンサーにバカはいらない」という企画は
山中アナ(部長)の「ビリは人事異動」というセリフが出た瞬間に
これは何かのどんでん返しかダマシがあるな、と思っていたら
その通りになって何だかなぁという感じ。
しかし、以前にも書きましたが、本当に知識が少なすぎる若手のアナウンサーがいるのも事実。
以前も書きましたし、またここで名指しするのもあまりしたくないのでやめますが、
2年目のフジテレビの女子アナはいくらなんでもひどすぎます。
「ボク(ワタシ)でも知ってるのに、知らなくてもアナウンサーになれるの?」
と子供たちに言われますよ。
マジでやってくれても良かったのに。

明石家さんま主演のドラマは、事前にかなり話題にしていましたが、
つい見入ってしまいました。

|

« みちのくひとり旅 | トップページ | 初日は牛タン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196546

この記事へのトラックバック一覧です: 日本は広いようで狭いようででもやっぱり広い。いや狭い?:

« みちのくひとり旅 | トップページ | 初日は牛タン。 »