« ごあいさつ | トップページ | ご挨拶は年に2回のお元気ですか »

2005年7月12日 (火)

一日一日を大事に

橋本真也、逝く。40歳。
脳幹出血とのこと。ワイドショーによれば、これといった前兆はなく起こる病気らしい。
ということはいつ、誰にでも起こりうるもののようです。
何に注意して生活をすればよいのか、全然わかりません。無力感さえ感じます。
一日一日平穏に暮らせること、それを幸せに感じないといけません。

小学生のときは毎週プロレス中継を見ていました。
当時はゴールデンタイムに放送されてましたっけ。
今のように団体が乱立しているわけでもなく、
全日本プロレス、新日本プロレス、そして全日本女子プロレス、毎週3回欠かさず見てました。
去年の年末、格闘技番組ばかりだ、というときにも書きましたが、
「プロレスが」衰退した理由は何なのでしょうね。
大スターが不在。悪役も不在。(←いい悪役がいてヒーローが引き立つものです)
技の魅力もなくなり(←大技化? でも日々進化している筈なのに)、
そして分裂・乱立。
今は僕もプロレス業界のことはもう全然わかりません。

今日はとっても理不尽なことがあって非常にがっかり、というか怒りも。

そんな話はやめまして、今日は演習。早いものでもう今学期もラス前。
全学で行われている授業アンケートをやりました。
本来は授業の最後の10分間を使ってやるものですが、
なぜか通常の授業の終了時刻を過ぎてから始めた……。
結果が出るのは2,3ヶ月後。今学期は反省点が多いです。
それについてはまた来週(今学期の最終回)以降に。

|

« ごあいさつ | トップページ | ご挨拶は年に2回のお元気ですか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196469

この記事へのトラックバック一覧です: 一日一日を大事に:

« ごあいさつ | トップページ | ご挨拶は年に2回のお元気ですか »