« 忙しいねぇ | トップページ | 今日は疲れました »

2005年7月30日 (土)

新聞配達って大変な仕事なんだけどさ

昨今は物騒な世の中でもあるんで、出張などで家を空けるときは
新聞を止めてもらっています(←お金がもったいないというのが強い説の方が有力?)。
今回の仙台出張でも(そして今度の札幌出張も)そのようにして、
木曜日まで止めてもらったはず、
なのに家に帰ってみると水曜・木曜の分が新聞受けに入っていたのです。
そして今日の朝は配達されず。
文句を言ったら向こうは平謝り。
そして「もう一度止めてほしい期間を教えてもらいませんか。」
というか新聞販売所のおばちゃんと電話で2回ずつ確認し合ったはずだったんだけど。

今日は数学のこと、いやなことは忘れていろいろ買い物。
ネットでニュースを見ていたら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050730-00000003-yom-soci
新惑星の発見のニュース自体は前から報道されていましたが、
いよいよ現実の話になっちゃうんですね。
僕の中では、このニュースはスペースシャトル「ディスカバリー」なんかよりも
ずっと大きい気がするんですけど。
だって、自分が学校で習ったことが覆されるわけですし。
それに、今までの9つの惑星は日本語(←漢字で書ける)なのに、
新惑星だけカタカナなのでしょうかねぇ。

|

« 忙しいねぇ | トップページ | 今日は疲れました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196588

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞配達って大変な仕事なんだけどさ:

« 忙しいねぇ | トップページ | 今日は疲れました »