« やっちまった…… | トップページ | バンザ~イ! »

2005年8月 7日 (日)

野比のび太も41歳か。

僕もあと2日です。歳の方は十の位が違いますけど。

ここ2,3週間ずっとなのですが、懇親会とかお付き合いなどで
食べ過ぎ&飲み過ぎが続いた気がします。
特に今回の札幌の宿では朝食がバイキングだったんで、必要以上に食べちゃったり。
今月は節制月間です。

あと、暖房設備が充実している札幌では「エアコンが効いている部屋」が
重宝されていることがわかりました。エアコンがない家や部屋というのも
結構あるそうで、先週のように暑い日は大変のようです。
研究集会の部屋はちゃんとエアコンが効いていて良かったです(←内部の人は逆にびっくりしてました)。
そういえばあのスープカレー屋はエアコンなかったな。

今日は、昨日オープンしたというスーパーマーケットに行ってきました。
今日も溶けるほど暑かったんで、涼しくなってから行こうと思ったのですが、
結局日没まで待ってしまいました。
自転車で約10分。まだ涼しくならず、汗が滴となって落ちてくるほど
国道沿いなのに歩道がない部分もあって、暗くなると危険。
自転車で走っていて胸を強打しちゃいましたよ(←なぜ?)。
さて肝腎の店の方ですが、列の幅が広く取ってある。売り場面積が広いのもありますが。
ただ一部は非常に狭いところがあって、混んでいるところと殆ど人がいないところと分かれていたような。
しかし安売り店って聞いていたのに、「開店セール」であの程度の価格ではがっかり。
その店のカードは一応作ったものの、あれじゃ月に1回も行かないだろうな。
この地区では初めての24時間営業のスーパーなのですが、
夜遅く疲れて帰ってきて、真っ暗な夜道を10分もかけて行くほどでもないですね。

昨日の大倉山の話は、もう文字数制限が近いんでまた明日に。

|

« やっちまった…… | トップページ | バンザ~イ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196651

この記事へのトラックバック一覧です: 野比のび太も41歳か。:

« やっちまった…… | トップページ | バンザ~イ! »