« バンザ~イ! | トップページ | もぅ~、プン!プン!(←さとう珠緒(32)風) »

2005年8月 9日 (火)

お知らせ

皆さんのお陰で、この日記も丸1年が経ちました。
思い起こせば1年前、急に思い立って始めたのでした。
この nifty の noteブックも「仮のもの」だったはずでしたが、
ダラダラと1年の歳月が過ぎ去ってしまいました。

ということで、この機に新しいブログに移行することにしました。
新しいブログのアドレスは
http://yaplog.jp/k-tacky/
です。ブックマークされていた方はお手数ですが変更の程宜しくお願いします。
なお、トップページはそのまま残しています。これまでの日記も読むことができます。

本当のことを書くと、早く新しいブログに変えよう、ということはずっと考えていたのですが、
本気で考えることは結局せず、昨日になって急に決めたわけで、
それって去年と同じじゃん!(←成長全くなし)
まだ使い方も全然わかっていないので、徐々に慣れていきたいと思います。
でも絵文字を使うのは恥ずかしいですねぇ。まっ、気が向いたら使いますよ。

新しいブログに移っても、僕のスタンスに変わりがあるわけでもなく、
文章が急に上手くなるわけでもなく、他愛のないことばかり書くことになると思いますが、
今後とも末永くお付き合いの程、どうぞよろしくお願いします。(ペコリ)

そういえば今日(8/9)は「形状記憶合金の日」なんだそうで。
この歳で初めて知りました。
子供の頃から聞いたような気もしたのですが、1982年(昭和57年)の今日、
東北大学のグループが初めて発表したんだそうで。
子供の頃、お湯につけると元の形に戻る金属を見てびっくりしました。
今の子供は形状記憶合金って知ってるのかね。

|

« バンザ~イ! | トップページ | もぅ~、プン!プン!(←さとう珠緒(32)風) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196662

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« バンザ~イ! | トップページ | もぅ~、プン!プン!(←さとう珠緒(32)風) »