« おにぎりあたためますか? | トップページ | すすきのはお祭りで大賑わい »

2005年8月 3日 (水)

ほーむぱーちー

昨日の「おにぎりあたためますか」ですが、
北海道ではコンビニでおにぎりを買うと、必ず「おにぎりあたためますか」と
聞いてくるのです。というか、こちらから「温めなくて結構です」と言わなければ
勝手に温められちゃう勢いも感じます。もちろん本州以南ではそんなことはないでしょう。
で、なのですが、北海道ローカルで「おにぎりあたためますか」という番組が
放送されてるんですね(HTB・火曜0:10~)。
以前聞いたことがあったかもしれませんが、番組表を見るまですっかり忘れていました。
ここでも大泉洋が出ているんですね。
でも昨日は野球が延長されたのもあって見ることができませんでした。
今日の「水曜どうでしょう クラシック」は見るとするか。

昨日はエアコンの切り忘れのことを書きましたが、
今泊まっている部屋は、エアコンは「オン」と「オフ」しかなく、温度調節ができません。
しかもオンだと寒いし、オフだと暑い。蒸しているんで。
でもエアコンのつけっぱなしはまずいので、大汗をかきながら昨日は寝ました。
まあ、朝食付きで1泊5000円だから文句は言えないか。

研究集会は初日。今日もあいにくの雨。しかも朝が大雨。昼にやんで夕方また雨。
僕の講演は初日に終了。今日はビシっとスーツを着たのですが、会場に行くまでにびしょ濡れ。
発表の方は先週の仙台と同じ内容だし、時間が少し長くなったんで
余裕だと思ってしまったのか、喋りたい言葉が出てこないことが多く、ひどい発表でした。
しかも致命的な言い忘れも。
昨日は寝苦しくて寝不足だったから、と言い訳しときます。
でも聴衆の反応はまあまあ良かったのが救い。
さーて、これで晴れて自由の身だ(←まだ早い)。

研究集会終了後は僕の研究室の先輩だったOさんのご自宅で、
これまた研究室関係の人が集まってのホームパーティー。
おいしい料理におもしろトークと、楽しい時間を過ごすことができました。
やっぱ奥さんがいるっていいよねぇ。

|

« おにぎりあたためますか? | トップページ | すすきのはお祭りで大賑わい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196619

この記事へのトラックバック一覧です: ほーむぱーちー:

« おにぎりあたためますか? | トップページ | すすきのはお祭りで大賑わい »