« 晴れ。 | トップページ | 野比のび太も41歳か。 »

2005年8月 6日 (土)

やっちまった……

無事広島に帰ってきました。
しかし! 最後までヘマをやらかしてしまいました。
今日の行動は↓に書きますが、千歳に着いたらぐったりで、
広島への機内では殆ど寝てしまいました。
そうしたら、出張手続きに必要な搭乗半券を席の前のシートポケットに
忘れてしまったようなのです。
航空会社に電話して調べてもらったら、既にゴミと間違えられて捨てられたらしいとのこと。
代わりに搭乗証明書を作ってくれることになったのですが、
飛行機代3万ナンボがパーになるのかなぁ。
それならまだいいのかも。出張自体がパーになったら最悪だよぉ。

さて今日の札幌での行動。
飛行機の出発まで少し時間があったのだが、どこに行こうかずっと悩んでいました。
近郊の観光地は去年の学会の時に結構回っちゃったし、
例えば藻岩山ロープウェーは往復1100円もするし。
中島公園(すすきのの少し南)に行こうかと思ったのですが、
今日の札幌も30℃超え。さらには大荷物を抱えてでは辛すぎ。
次に考えたのが、札幌オリンピックで日本がメダルを独占する舞台となった
宮の森ジャンプ競技場。(←大倉山は去年行ったので)
調べると現在改修工事中とのこと。
しかし、一緒にわかったのが今日大倉山でUHB杯サマージャンプ大会2005が開催されること。
去年も大倉山に行ったとはいえ、今度のは正式な試合でして、
こんな機会は滅多にないわけで意を決して観戦することにしました。
地下鉄円山公園駅から臨時バスが出ているとのことだったのですが、
結局乗ったのは普通のバス。
バスで10分、大倉山ジャンプ競技場に到着。入場料1000円を払い中へ。
僕は上の方(選手が飛ぶのを真横から見る迫力満点のゾーン、ただし急斜面を上がらねばならない)
ではなく下から見上げる形で見ていました。
隣のおじさんはかなりの通のようで、
「この前もいずみちゃん(山田いずみ)とあゆみちゃん(渡瀬あゆみ)と…
 恵梨奈ちゃん(嘉部恵梨奈)にも会ってサインもらった」とか
(強くない選手も含めてほとんどの選手の顔がわかるようです)
「航平(舘岡航平)も飛ぶときゃ飛ぶんだけどなぁ」とも。
因みに舘岡選手は少年の部(高校生)です。実力もまだまだの。
競技開始が30分遅れたんで、結局1本目を見ただけで帰りのバスに乗らなくては
いけなかったのですが、競技を生で見られたこと自体には満足しました。
(明日に続きま~す)

|

« 晴れ。 | トップページ | 野比のび太も41歳か。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196646

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった……:

« 晴れ。 | トップページ | 野比のび太も41歳か。 »