tacky.tea-nifty.com > 20050803

8月3日

8月4日・5日の写真はこちら

21

21

研究集会初日の朝は大雨.すすきの駅から地下鉄で北大へと向かう.


22

22

北 12 条駅に到着.別にプライバシー保護のためにぼやかしたわけではありません.


23

23

講演者に与えられた控え室.「お前もそんな身分になったか」と言われそうだが,僕だってこんなことまで用意してくれるなんて思ってもなかったですよ.3 人で 1 部屋だったのだが,この日使ったのは僕だけらしい.北海道らしく?エアコンは付いていない.


24

24

研究集会の会場.立派な建物ですねぇ.


25

25

電子研には僕の大学院時代の研究室の先輩・後輩が 3 人もいる.部屋まで訪ねに行こうとするが,玄関に「土足厳禁」とあって,どうすればいいのかわからず 5 分ほど立ちつくす.どうやら冬の雪の季節のことを考えてのことらしい.奥の方にスリッパが入っている箱を見つけて一安心.


26

26

電子研の玄関の横にある液化窒素(沸点 -196℃).バナナを入れると釘が打てるぐらいしか使い道を知らない.


27

27

電子研にいる僕の先輩の家に招かれてのホームパーティー.写真は先輩の奥さんお手製の豪華な料理の数々.


28

28

和やかなムードで一枚.